アイルランドの浴衣美人?「マグダレンの祈り」主演女優来日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年8月12日 > アイルランドの浴衣美人?「マグダレンの祈り」主演女優来日
メニュー

アイルランドの浴衣美人?「マグダレンの祈り」主演女優来日

2003年8月12日 12:00

ノーラ=ジェーン・ヌーン「マグダレンの祈り」

ノーラ=ジェーン・ヌーン
[拡大画像]

カンヌ映画祭主演男優賞の受賞歴をもつ名優ピーター・ミュランが、自ら脚本も執筆した監督第2作で、02年ベネチア映画祭の金獅子賞に輝いた「マグダレンの祈り」の主演ノーラ=ジェーン・ヌーンが来日し、8月6日にセルリアンタワー東急ホテル(東京・渋谷)で会見を行った。

夏真っ盛りの暑さに見まわれた当日、“納涼”と銘打ち、プレゼントされた浴衣に身を包んで登壇したノーラは「綺麗で嬉しい。良い思い出になります」と笑顔で会見をスタート。本作は、監獄同然の厳格な修道院で、過酷な労働を強いられていた罪なき女性たちの体験を描き、地元アイルランドでは、カトリック教会から批判も出た問題作。そんな本作についてノーラは「この映画を観て、世界の至るところで起こりうる“権力の間違った行使”に対して人々が問いかける姿勢を持ち、2度とこのようなことが起こらなければと思う」と語った。また、「あと1年で大学を出たら、いろんな役に挑戦する女優になりたい」という19歳の彼女は、今回が映画初出演。劇中ではヌードもあるが「ショッキングなシーンだけれど必要だから迷いはなかった」と、デビュー作で早くもその女優魂の片鱗をのぞかせているようだ。今秋、恵比寿ガーデンシネマほかにて公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi