「踊る2」実写邦画で動員500万人突破の最速記録 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年8月12日 > 「踊る2」実写邦画で動員500万人突破の最速記録
メニュー

「踊る2」実写邦画で動員500万人突破の最速記録

2003年8月12日 12:00

事件は映画館で起こっている!?「千と千尋の神隠し」

事件は映画館で起こっている!?
[拡大画像]

今夏、並み居るライバル作品を蹴散らして大ヒット街道を爆走している「踊る大捜査線2」が、8月7日、7月19日の公開から20日目で観客動員500万人を突破、実写の日本映画における最速記録を樹立した(アニメも含むと、日本記録は「千と千尋の神隠し」の16日)。

これは、当初、この夏の大本命と見られていた「マトリックス・リローデッド」が、22日間で動員数500万人に達したのを2日上回るハイペース。興行収入も既に67億円を突破し、このまま行けば、「南極物語」のもつ実写日本映画の最高記録を更新するのは間違いない。

また、劇中で織田裕二扮する青島刑事が食し、タイアップ商品として明星食品から実際に発売されている“ザ・湾岸ラーメン”も、全国で既に150万個、約3億円という売り上げを記録中とのこと。作品のみならず、関連グッズも大人気とあって、まだまだファンの熱気は冷めそうにない。

(C)1997-2003 Fuji Television Network, Inc. All Rights reserved.

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi