ジェームズ・キャメロン監督の新作がついに始動! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年8月12日 > ジェームズ・キャメロン監督の新作がついに始動!
メニュー

ジェームズ・キャメロン監督の新作がついに始動!

2003年8月12日 12:00

「タイタニック」(97)の歴史的大ヒット以降、長編映画から遠ざかっていたジェームズ・キャメロンが、6年ぶりについに監督復帰を果たすことになった。復帰作の題材は、リュック・ベッソン監督の「グラン・ブルー」でも描かれた、フリーダイビング(素潜り)競技の世界。フリーダイビングの第一人者フランシスコ・ピピン・フェレーラスと、昨年、世界記録更新の挑戦中に事故死したフェレーラスの妻オードリー・メストルの2人にスポットを当てて、実話をベースにドラマ化する模様だ。これまでの監督作で脚本を自ら執筆してきたジェームズ・キャメロン監督だが、監督が多忙で、しかも、急いで製作に取りかからなくてはいけないため、現在、脚本家探しが急ピッチで行われているという。噂によると、すでに大物俳優たちが出演に名乗りを上げているとか。映画のタイトルは未定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi