車のことならおまかせ!「ワイルド・スピードX2」のヒロインらが来日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年8月5日 > 車のことならおまかせ!「ワイルド・スピードX2」のヒロインらが来日
メニュー

車のことならおまかせ!「ワイルド・スピードX2」のヒロインらが来日

2003年8月5日 12:00

(左より)デヴォン青木、ポール・ウォーカー (後ろ)エヴァ・メンデス「ワイルド・スピード」

(左より)デヴォン青木、ポール・ウォーカー
(後ろ)エヴァ・メンデス
[拡大画像]

ヴィン・ディーゼルの出世作となった「ワイルド・スピード」の、2年ぶりとなる続編「ワイルド・スピードX2」が日本でも公開を迎える。今作にディーゼルは出演していないが、前作から続投のポール・ウォーカーと、今回新たにキャストに加わったダブルヒロイン、デヴォン青木、エヴァ・メンデスがキャンペーンのため来日。5日、新宿・パークタワーホールにて記者会見を行った。

興奮と迫力のカー・チェイスは2作目でも健在。プライベートではアマチュアカーレースにも参加、今回のレースシーンも自身で演じたというポールは、映画で使う車選びには全てアイデアを出したそうで、「日産スカイラインR34と三菱のランエボがお気に入り。実はこの2台は自分でも持っているんだ」とカーマニアぶりを披露。一方、免許を取ったばかりで、まだ1度も公道を走ったことはないというデヴォンは「映画に登場したホンダS2000は、車内がファー(毛皮)で埋め尽くされていてデザインがステキなの」と車の性能にはあまり興味がない様子。また、ドライビングシーンが一度もなかったエヴァは「ポールとのキスシーンが素晴らしかったわ」と答え、ポールを照れさせていた。8月23日よりニュー東宝シネマほかにてロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi