「伝説」の監督、早すぎる次回作? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年7月22日 > 「伝説」の監督、早すぎる次回作?
メニュー

「伝説」の監督、早すぎる次回作?

2003年7月22日 12:00

「シン・レッド・ライン」より「シン・レッド・ライン」

「シン・レッド・ライン」より
[拡大画像]

寡作で知られるテレンス・マリック監督の次回作が決定した。マリック監督は、73年に「地獄の逃避行」でデビューし、78年リチャード・ギアを世に出した「天国の日々」で絶賛され(カンヌ映画祭監督賞受賞など)、その後20年間映画界から姿を消していた人物。98年、20年ぶりにメガホンを取った「シン・レッド・ライン」では、アカデミー賞7部門にノミネートされ、その天才ぶりを遺憾なく発揮してくれたが、それ以来5年ぶりとなる監督作は、革命家チェ・ゲバラの伝記映画「Che」に決まった。当初スティーブン・ソダーバーグが監督する予定だったが、これをマリックに譲り、ソダーバーグはプロデュース業に専念することになったようだ。チェ・ゲバラ役にはベニチオ・デル・トロが決まっていたが、監督が交代しても出演するかどうかは不明。もっとも、「シン・レッド・ライン」の時も、ジョージ・クルーニージョン・トラボルタなど、ハリウッド中の俳優が「ノーギャラでも出たい」と出演を熱望した経緯があるから、恐らく、今度も同様の現象が起こるであろうことは間違いないが。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi