「シカゴ」大ヒット&オスカー受賞を呪う男 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年7月22日 > 「シカゴ」大ヒット&オスカー受賞を呪う男
メニュー

「シカゴ」大ヒット&オスカー受賞を呪う男

2003年7月22日 12:00

オレはオスカー 獲れなかったけど?「シカゴ」

オレはオスカー
獲れなかったけど?
[拡大画像]

ミュージカル映画「シカゴ」の大ヒットの影で、悔し涙を流している大物俳優がいる。それは、かつて「サタデー・ナイト・フィーバー」や「グリース」などのミュージカル映画でブレイクしたジョン・トラボルタである。実は、敏腕弁護士ビリー・フリン役を最初にオファーされていたのだが、「シカゴ」がこれほどのヒットになるとは思えずに断っていたのだった。その後、ビリー・フリン役はリチャード・ギアに決まり、映画は大ヒット。アカデミー賞まで受賞してしまった。最近では、「シカゴ」の話題に触れられるのも嫌で、「傷口に塩を塗るのはやめてくれよ。今でも、断ったことを後悔しているんだから」と述べている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi