北野武監督の大ファン。「再見」のジジ・リョン来日会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年7月22日 > 北野武監督の大ファン。「再見」のジジ・リョン来日会見
メニュー

北野武監督の大ファン。「再見」のジジ・リョン来日会見

2003年7月22日 12:00

ジジ・リョン(左)と 花束贈呈に駆けつけた川村ひかる

ジジ・リョン(左)と
花束贈呈に駆けつけた川村ひかる
[拡大画像]

両親の不慮の事故をきっかけに離ればなれになってしまった兄弟の20年ぶりの再会を描く感動作、「再見 また逢う日まで」の主演女優ジジ・リョンが来日し、去る7月17日に東京・渋谷のQ FRONTにて来日記者会見を行った。中国において歴代興行収入1位を記録した同作だが、ジジは「家族の絆を描いた作品なので、家族と疎遠になってしまっている人に是非観てもらいたい。また、中国の貧民街の姿を描いているので、日本の皆さんにそういった事実も知ってもらいたい」と作品の魅力をPRした。

なお、ジジはこれまでに数えきれないほど日本を訪れたことがあり、邦画もよく観るそうだが、今は日本のホラー映画がお気に入りとのこと。また、北野武監督の大ファンだそうで、「ぜひ、共演もしくはお会いしてみたい」と目を輝かせていた。同作はシネスイッチ銀座にて秋にロードショー予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi