「ハリー・ポッター」の出演料を学校が没収! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年7月8日 > 「ハリー・ポッター」の出演料を学校が没収!
メニュー

「ハリー・ポッター」の出演料を学校が没収!

2003年7月8日 12:00

シリーズ第3弾「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」にエキストラとして出演していたスコットランドの高校生の出演料を、学校が没収していたことが分かった。「~アズカバンの囚人」の撮影のため、いくつかの地元の高校から雇われたエキストラの学生たちは、授業のある平日にも撮影に参加していた。出演料は1日あたり35ポンド(約1万円)。しかし、中には厳しい規則を設けている学校もあり、「平日の撮影は社会学習であるとみなされ、そこに発生する賃金はすべて学校のものになる」として、ワーナー・ブラザースに、平日の出演料はすべて学校側へ支払ってくれるよう依頼したという。これにより、運の悪い14人の学生たちは、週末の出演料しか自分たちのものにすることができなかった。一方、そんな規則のない学校に通っている22人の学生達は、出演料はすべて自分たちのポケットマネーとなったそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi