レニー・ゼルウィガーが、ジャニス・ジョップリンに! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年6月24日 > レニー・ゼルウィガーが、ジャニス・ジョップリンに!
メニュー

レニー・ゼルウィガーが、ジャニス・ジョップリンに!

2003年6月24日 12:00

これはオスカー狙いと見た「シカゴ」

これはオスカー狙いと見た
[拡大画像]

シカゴ」で歌唱力を披露したレニー・ゼルウィガーが、今度は伝説のロック歌手に挑戦することになった。70年に27歳の若さで他界したジャニス・ジョップリンの波乱に満ちた人生を描く「ピース・オブ・マイ・ハート」で、レニーは主役の座をものにしたのだ。撮影は、「ブリジット・ジョーンズの日記」の続編のクランクアップ直後、04年初頭にスタートする予定。ジャニスといえば、そのしゃがれ声とふくよかな体型で知られるが、レニーは、ブリジット・ジョーンズ役を演じるための体重増を、そのままジャニスの役作りに利用するつもりのようだ。ちなみに、タイトルの「ピース・オブ・マイ・ハート」はジャニスの数ある代表曲のひとつと同じ。まだ監督は決まっていない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi