ジュリア・ロバーツのアイコラ写真が雑誌の表紙に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年6月24日 > ジュリア・ロバーツのアイコラ写真が雑誌の表紙に!
メニュー

ジュリア・ロバーツのアイコラ写真が雑誌の表紙に!

2003年6月24日 12:00

確かに不自然ですね

確かに不自然ですね
[拡大画像]

アメリカの健康雑誌「Redbook」の最新号の表紙が、物議を醸している。表紙を飾るのは、お馴染みジュリア・ロバーツ。しかし、その顔と身体のバランスが悪く、顔を別の身体に貼り付けた合成写真であるのが明白なのだ。アメリカの雑誌業界では、セレブの写真に修正を加えることが慣例化しているが、アイコラ写真となると話は別だ。この表紙の場合、顔は02年、体は99年にパパラッチが撮ったジュリアの写真を合成しているという。しかも表紙の見出しが「ザ・リアル・ジュリア」だったことからクレームが殺到。出版社側は、「雑誌売り場で目立つために、ジュリア・ロバーツの2つの写真を合成しました。行き過ぎであることを認め、ロバーツさんには、心から謝罪します」と声明を発表した。

ちなみに、「Redbook」は、先月号の表紙でも同様の手法を用いており、ジェニファー・アニストンの写真は3つの写真を合成したものだった。すでにアニストンは同誌を訴える意向を表明している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi