シュワ、いよいよ政界進出? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年6月17日 > シュワ、いよいよ政界進出?
メニュー

シュワ、いよいよ政界進出?

2003年6月17日 12:00

アクション俳優は引退?「ターミネーター3」

アクション俳優は引退?
[拡大画像]

アーノルド・シュワルツェネッガーが10日、78年にカリフォルニア州の住民投票で可決された固定資産税の減税案の25周年記念集会に参加し、演説を行った。カリフォルニア州では現職のグレイ・デービス知事の税政策に反発するリコール運動が起きているため、来年4月にも予想される同州知事選への出馬を意識した演説との見方も出ている。シュワルツェネッガーは納税者の支援団体に対し、「カリフォルニアは予算危機に陥っている」「教師や警察官は解雇され、納税者は増税の危機にある」として「カリフォルニアの未来は危ない」と主張した。出馬の可能性についてはノーコメントの姿勢を崩していないが、「ターミネーター3」の全米公開後、出馬するかどうか決定するとみられている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi