北朝鮮スパイ役を熱演。「二重スパイ」のハン・ソッキュ来日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年6月3日 > 北朝鮮スパイ役を熱演。「二重スパイ」のハン・ソッキュ来日
メニュー

北朝鮮スパイ役を熱演。「二重スパイ」のハン・ソッキュ来日

2003年6月3日 12:00

ハン・ソッキュ「二重スパイ」

ハン・ソッキュ
[拡大画像]

北朝鮮から韓国へ潜入するも、やがて南北両国から追われる身となる男と女の物語「二重スパイ」の主演ハン・ソッキュが来日し、5月29日、東京・新宿のパークハイアットで記者会見を行った。

映画に出演する際、脚本を読んでテーマを要約し、それを目標に演技するというハンは、本作のテーマを「南北の分断体制により犠牲になった人々」と捉え、「日本の方々にもその点をよく見て欲しい」と話した。また、北朝鮮のスパイを演じたことについては「大変デリケートなことですが、あくまでひとりの人間を演じるということを意識しました」と語った。

ところで、SMAPの草なぎ剛ハン・ソッキュに憧れて韓国語を習得したことは有名な話だが、そのことを訊かれると「チョナン・カン(草なぎ剛)が私に憧れてくれているというのは、大変に嬉しい。私も日本の俳優では高倉健さんに憧れています」とコメントした。本作は6月7日より、全国東映系にて公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi