「新世紀エヴァンゲリオン」が実写に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年5月27日 > 「新世紀エヴァンゲリオン」が実写に!
メニュー

「新世紀エヴァンゲリオン」が実写に!

2003年5月27日 12:00

先日閉幕したばかりのカンヌ国際映画祭で、庵野秀明監督の大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」がアメリカで実写映画化されることが発表された。「新世紀エヴァンゲリオン」は、人型の巨大兵器エヴァンゲリオンを操る3人の少年・少女と彼らの所属する国際連合直属の特務機関「ネルフ」が挑む、“使徒”とよばれる謎の生命体との戦いを描いた作品。リアルな人物描写とさまざまな謎により、社会現象を巻き起こした大ヒットアニメだ。ハリウッド版は、ガイナックスと日本製アニメの海外配給を多数手がけてきたアメリカのADV Films、そして「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のVFXを担当したニュージーランドのWETAワークショップが共同で製作にあたる予定。ブーム再燃、なるか?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi