ジェニロペ、「カルメン」の企画を盗む? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年5月20日 > ジェニロペ、「カルメン」の企画を盗む?
メニュー

ジェニロペ、「カルメン」の企画を盗む?

2003年5月20日 12:00

都合のいい女「ウェディング・プランナー」

都合のいい女
[拡大画像]

フラッシュダンス」に酷似したミュージックビデオで訴えられたジェニファー・ロペスが、今度は契約違反で訴えられた。訴えを起こしたのは、「ウェディング・プランナー」で組んだアダム・シャンクマン監督。シャンクマン監督の主張によると、彼とジェニロペは「カルメン」の映画化を温めていたのに、ジェニロペがその企画を無断でユニバーサル・ピクチャーズに持ち込んだというのである。この訴えに対し、ジェニファー・ロペス側は、古典オペラの「カルメン」は「公有財産」であり、権利を主張するのは見当違いであると主張。また、かつて振り付け師だったシャンクマンに「ウェディング・プランナー」で監督デビューのチャンスを与えてやったのはジェニファー・ロペスであり、訴訟を起こすなど恩知らずだと発言している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi