「王の帰還」のワールドプレミアはニュージーランドで! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年5月13日 > 「王の帰還」のワールドプレミアはニュージーランドで!
メニュー

「王の帰還」のワールドプレミアはニュージーランドで!

2003年5月13日 12:00

ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの第3作にして完結編である「王の帰還」のワールドプレミアが、ピーター・ジャクソン監督のお膝元で、ロケ地でもあるニュージーランドで行われることが決定した。実は当初、製作元のニューライン・シネマは、劇場施設の不備を理由にニュージーランドでのプレミア開催に否定的だった。しかし、ニュージーランドの首都ウェリントンの市長が、240万ドル(約2億9000万円)をかけて施設を改装すると約束。「王の帰還」のワールドプレミアを開催するために、ウェリントンのエンバシー・シアターを世界に誇れる劇場に作り替えることになった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi