「X-MEN2」過去最大規模で公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年4月29日 > 「X-MEN2」過去最大規模で公開
メニュー

「X-MEN2」過去最大規模で公開

2003年4月29日 12:00

六本木で会おう!「X-MEN2」

六本木で会おう!
[拡大画像]

アメリカで大ヒットを記録した「X-メン」の続編、「X-MEN2」が5月2日に世界中で過去最大規模でリリースされることが明らかになった。「エピソード2/クローンの攻撃」が世界74カ国で同時公開された記録を持っているが、「X-MEN2」は、なんと93カ国で同時に封切られることになる。アメリカだけでも3700館、8500スクリーンという超拡大リリースで、この世界同時公開のために用意された映画のプリントは1万1000本にも及ぶという。これほどまでに大規模な公開に踏み切った背景には、オンライン上での海賊版の流通やネタバレを防止する目的があるとみられている。これまでの全米での公開館数の記録は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」と「スパイダーマン」の3600館。大記録樹立が期待できそうだ。

なお、日本ではヒュー・ジャックマンの緊急来日が決定。5月2日、ヴァージンシネマズ六本木ヒルズで行われる前夜祭で、舞台挨拶も行う予定だ。ファンの方はお見逃しなく。

TM (C) 2003 MARVEL CHARACTERS, INC. ALL RIGHTS RESERVED. (C) 2003 TWENTIETH CENTURY FOX

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi