マーヴル対ソニー、「スパイダーマン」裁判が始まる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年4月22日 > マーヴル対ソニー、「スパイダーマン」裁判が始まる
メニュー

マーヴル対ソニー、「スパイダーマン」裁判が始まる

2003年4月22日 12:00

スパイダーマン」の権利を持つマーヴル・エンタープライズが、映画版を製作するソニーを訴えた。マーヴルの主張によると、ソニーは「スパイダーマン」にソニーのイメージを定着させ、マーヴル社から“ハイジャック”したというのだ。一方のソニーは、マーヴルの訴えを「まったくのデタラメ。再交渉を引き出そうとする下手な手法」と徹底抗戦の構えである。マーヴル側は、現在のライセンス契約の破棄もちらつかせており、裁判の結果によっては、今後「スパイダーマン」の映画化が不可能になることもありえるという。「アメージング・スパイダーマン」の撮影が遅れてるのもこれのせい?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi