アンジェリーナ・ジョリー、小児病棟の再建に寄付 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年4月22日 > アンジェリーナ・ジョリー、小児病棟の再建に寄付
メニュー

アンジェリーナ・ジョリー、小児病棟の再建に寄付

2003年4月22日 12:00

女優業より慈善事業?

女優業より慈善事業?
[拡大画像]

先日、カンボジア北西部の自然保護区設立のため、今後15年間にわたり500万ドル(約6億円)を寄付することを明らかにしたばかりのアンジェリーナ・ジョリーが、今度は小児病棟の再建のため、1万ドル(約120万円)を寄付する意向を示した。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の親善大使を務めているアンジェリーナは今回、スリランカ北部のジャフナ半島を訪問。ジャフナ半島は、スリランカ政府と分離独立を目指す少数派民族タミル人の武装組織、タミル・イーラム解放のトラ(LTTE)が激戦を展開した場所だ。アンジェリーナは16日、コロンボで開いた記者会見で、「両親を失った500人の女の子たちについて話を聞き、深い悲しみを覚えた」と語り、ジャフナにある病院の小児病棟再建のため、少なくとも1万ドル(約120万円)を寄付すると述べた。政府軍とLTTEは昨年2月に停戦に合意しており、9月以降、和平交渉を進めているという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi