アンジェリーナ・ジョリーが野生動物保護に6億円寄付 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年4月15日 > アンジェリーナ・ジョリーが野生動物保護に6億円寄付
メニュー

アンジェリーナ・ジョリーが野生動物保護に6億円寄付

2003年4月15日 12:00

恋愛よりカンボジア「トゥームレイダー」

恋愛よりカンボジア
[拡大画像]

トゥームレイダー」の続編公開を間近に控えるアンジェリーナ・ジョリーが、カンボジア北西部に自然保護区を設立するための資金として、今後15年間にわたり500万ドル(約6億円)を寄付することが分かった。非政府組織(NGO)の慈善団体「Cambodian Vision in Development(CVD)」が11日明らかにしたもの。CVDによると、かつて共産主義のポル・ポト派に破壊された200平方キロ以上の森林を修復する目的で、35万ドル(約4200万円)がすでに支払われたという。寄付金は、カンボジアの森林保護のほか、手足などを無くした人々のための義足生産の支援にも充てられる。

カンボジアとアンジェリーナ・ジョリーとの関係は深く、「トゥームレイダー」のロケでその魅力にとりつかれた彼女は、それ以来何度もカンボジアを訪問し、さまざまな慈善活動を展開。カンボジアの孤児マドックスを養子にしているほどだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi