レオがナショナル・ジオグラフィックの編集を! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年4月8日 > レオがナショナル・ジオグラフィックの編集を!
メニュー

レオがナショナル・ジオグラフィックの編集を!

2003年4月8日 12:00

地球を大切にね

地球を大切にね
[拡大画像]

レオナルド・ディカプリオが、ナショナルジオ・グラフィックの子供版「ナショナル・ジオグラフィック・キッズ」のゲスト編集者を務めることになった。ナショナルジオ・グラフィックは、88年1月、初代会長を努めたガーディナー・グリーン・ハバードや電話を発明した科学者グラハム・ベルなど有識者33名によって設立された世界最大の非営利の科学・教育団体。同年、会員誌として「ナショナル・ジオグラフィック」を創刊するとともに、発足以来、6500件以上の研究・調査プロジェクトを支援している。日頃から象の保護や温暖化問題に取り組み、最近では、電気自動車に乗っているほど環境問題に関心が深いレオ。子供たちがどのくらい環境に関心があるか知ることができるよい機会だとして、この仕事を楽しみにしているとのこと。以前誰かから聞いたという「僕たちは先祖から地球を受け継いだのではなく、次の世代から借りているだけなんだ」の言葉を胸に、初めての編集作業に取り組むようだ。レオが編集を担当する号は、5月にアメリカのニュース・スタンドに並ぶ予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi