ポランスキー監督がオスカーに感謝のコメント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年4月1日 > ポランスキー監督がオスカーに感謝のコメント
メニュー

ポランスキー監督がオスカーに感謝のコメント

2003年4月1日 12:00

授賞式に行きたかった?「戦場のピアニスト」

授賞式に行きたかった?
[拡大画像]

戦場のピアニスト」のロマン・ポランスキー監督が、アカデミー監督賞受賞の報告を受けて、感謝の辞を述べた。

「この作品を評価していただいたことに、たいへん感激しています。これは私の人生に深く関わりのある出来事を描いたもので、これらの経験を通じて私は、芸術は痛みを癒せると理解するに至りました。今でも、芸術はその力を持っていると私は信じています。素晴らしい賞を与えてくださったアカデミー会員のみなさんに、心から感謝します」

ポランスキー監督は78年、未成年者に対するわいせつ行為で実刑判決を受ける直前にフランスに逃亡して以来、同国で亡命生活を送っており、アメリカへ入国すれば直ちに逮捕されてしまうため23日の授賞式には出席していなかった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi