対イラク開戦でスターの来日が続々中止 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年3月25日 > 対イラク開戦でスターの来日が続々中止
メニュー

対イラク開戦でスターの来日が続々中止

2003年3月25日 12:00

日本でもタップを披露…ならず「シカゴ」

日本でもタップを披露…ならず
[拡大画像]

3月20日、米英軍によるイラクへの武力行使が開始され、世界情勢は一気に緊迫化。これを受けて、4月上旬に予定されていた「シカゴ」のリチャード・ギアの来日が中止されることになった。「シカゴ」はアカデミー賞の作品賞に輝いただけに話題性も抜群。主演スターであるギアが来日すれば、プロモーションとしては申し分ないはずだが、華やかなミュージカル映画の舞台裏にも、戦争が暗い影を落した。また、ギア以前に、今回のイラク情勢を受けて来日を中止したのは、「デアデビル」のマイケル・クラーク・ダンカン、「ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール」のシャルロット・ゲンズブールイバン・アタル監督などがいる。このまま戦争が長引けば、同時多発テロが起きた一昨年同様、スターの来日がどんどん減ってしまいそう。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi