来年は5月が熱い!早くもスタジオ間で駆け引き開始 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年3月18日 > 来年は5月が熱い!早くもスタジオ間で駆け引き開始
メニュー

来年は5月が熱い!早くもスタジオ間で駆け引き開始

2003年3月18日 12:00

ハリウッドでは休日や祝日など、多数の動員が見込める公開日をめぐって、スタジオ同士が取り合うことは珍しくない。そして、来年夏のある公開日に、3つの大作映画がバッティングしていることが明らかになった。それは04年の5月19日。メモリアルデー(戦没将兵記念日)の一週間前の水曜日で、昨年は「エピソード2」、今年は「マトリックス・リローデッド」が押さえている好ポジションである。この理想の公開日にリリースを予定しているのは、トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル3」、ブラッド・ピット主演の歴史大作「トロイ」、そして、ヒュー・ジャックマン主演のバンパイア映画「Van Helsing」である。このまま同時にリリースすれば、お互いに潰し合うのは目に見えているので、これからスタジオ同士の駆け引きが行われるはずだ。

ちなみに昨年のクリスマスには、「ギャング・オブ・ニューヨーク」と「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」がバッティングし、最終的には、「ギャング~」を抱えるミラマックスが公開を4日間前倒しした、という経緯がある。ともあれスタジオの皆さん、公開日に注意を払うのも結構ですが、映画の内容にもそれ以上に気を遣ってください。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi