イラク危機でアカデミー賞の広告収入がアップ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年3月11日 > イラク危機でアカデミー賞の広告収入がアップ!
メニュー

イラク危機でアカデミー賞の広告収入がアップ!

2003年3月11日 12:00

アカデミー賞授賞式の放映権を所持するABCは、今年3月23日の授賞式中継のコマーシャル収入が、何と7830万ドル(約94億円)にも及ぶことを発表した。30秒のコマーシャル枠の平均収入は、135万ドル(約1億6200万円)となり、昨年よりも5パーセントアップしたことになる。アカデミー賞の視聴率は年々下落傾向にあり、しかも今年はメジャーな作品がほとんどないため、広告収入もダウンすると思われていたが、3月中旬にも侵攻がはじまるといわれるイラク危機が、思わぬ影響を与えたらしい。深刻なニュースが多いだけに、娯楽番組に注目が集まると広告主は判断したようだ。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi