「マッドマックス4」、イラク危機のため撮影延期 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年3月4日 > 「マッドマックス4」、イラク危機のため撮影延期
メニュー

「マッドマックス4」、イラク危機のため撮影延期

2003年3月4日 12:00

メル・ギブソン主演の映画「マッドマックス」シリーズ第4作「Mad Max: Fury Road」の撮影が、米国のイラク攻撃を控えた政情不安を理由に延期された。20世紀フォックスの幹部が明らかにしたもの。イラク問題が理由でハリウッドに具体的な影響が出るのは今回が初めて。当初はアフリカ南西部のナミビアで7月にクランクインする予定だったが、戦争という不確定要素と、撮影の規模の大きさから様子を見守ることにしたのだとか。公開は04年夏頃を予定しているが、対イラク攻撃が開始された場合には変更される可能性もあるという。

ちなみに、先週の「ニュース&噂」でお伝えしたブラッド・ピット主演の「トロイ」に加え、「スター・ウォーズ エピソード3」、アレキサンダー大王を描いたオリバー・ストーン監督作品などが、今春から夏にかけて海外での撮影を控えているが、あくまでもスケジュール通りに撮影する方針だという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi