デビッド・フィンチャーの新作はスケボー映画 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年1月28日 > デビッド・フィンチャーの新作はスケボー映画
メニュー

デビッド・フィンチャーの新作はスケボー映画

2003年1月28日 12:00

セブン」「ファイト・クラブ」で知られるデビッド・フィンチャー監督が、コロンビア・ピクチャーズ製作による「The Lords of Dogtown」で監督を務めることになった。本作は、01年にサンダンス映画祭ドキュメンタリー部門で2部門を受賞した「DOGTOWN & Z-BOYS」を脚色したものになるという。「DOGTOWN & Z-BOYS」とは、70年代初頭、ロサンゼルスのドッグダウンと呼ばれる地域で生まれたスケートボード・チーム「Z-BOYS」の活動を追ったドキュメンタリーで、彼らの新しいスケートボード・スタイルが若者たちの文化に多大な影響を与えるようになり、次第にティーンエイジャーのカリスマ的存在へと発展していく様子を描いた作品。撮影は今夏にも開始される予定。同じく、フィンチャーがメガホンをとることが決定している「ミッション:インポッシブル3」の撮影は、04年から開始されるという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi