浅野も唸った!衝撃の「アレックス」来日会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年1月28日 > 浅野も唸った!衝撃の「アレックス」来日会見
メニュー

浅野も唸った!衝撃の「アレックス」来日会見

2003年1月28日 12:00

(左より)バンサン・カッセル、ギャスパー・ノエ監督「アレックス」

(左より)バンサン・カッセル、ギャスパー・ノエ監督
[拡大画像]

過激な暴力描写と凄惨なレイプシーンで話題となっている「アレックス」の公開に先駆け、ギャスパー・ノエ監督と主演のバンサン・カッセルが来日し、1月27に東京・渋谷にて記者会見と特別試写会での舞台挨拶を行った。

舞台挨拶では、ギャスパー監督、バンサンともに「最後まで観てもらえれば、ハンカチが必要になると思う」と自信のほどをPR。俳優の即興に任せ、ワンシーン・ワンカットで撮った映像と、時間軸を逆回転させる「メメント」風のストーリー展開も見所だ。

また、この日の会場には、以前ノエ監督と雑誌の企画を通して知り合いになったという浅野忠信も現れ、「確かにきついシーンもあるが、観て本当によかった。最高のラブストーリーだと思います」と絶賛。本作が初上映された02年カンヌ映画祭では、凄惨なレイプシーンに途中退場者も出たものの、最後まで観た観客からはスタンディングオベーションが巻き起こったいうこの作品、果たして日本ではどんな受け止められ方をされるのか?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi