ダニエル・デイ=ルイス、再び俳優業を引退 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年1月14日 > ダニエル・デイ=ルイス、再び俳優業を引退
メニュー

ダニエル・デイ=ルイス、再び俳優業を引退

2003年1月14日 12:00

天才肌ですから「ギャング・オブ・ニューヨーク」

天才肌ですから
[拡大画像]

ギャング・オブ・ニューヨーク」で久々のスクリーン復帰を果たしたダニエル・デイ=ルイスが、再び映画界から去ろうとしている。97年の「ボクサー」以来、俳優業から遠ざかっていたデイ=ルイスは、休業中、靴職人として静かな生活を送っていたが、スコセッシ監督に請われてスクリーンに復帰。「ギャング・オブ・ニューヨーク」での熱演で数々の映画賞にノミネートされるなど各方面で高い評価を得た。 しかし、まわりからの賞賛とは裏腹に、デイ=ルイス自身は、今後映画に出演する計画はないという。「私は演技に対していつも失望していた」として「演技するということは、私にとって些細なことでしかない。正直なところ、また演じたいかどうか自分でも分からないんだ」と語り、「この5年間どうにか俳優業を避けてきたが、これからも映画に出ることはないだろう」とコメントしている。その言葉が本当ならば、ファンならずとも残念としか言いようがない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi