スピルバーグがまたもやオスカー像を救出 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年12月24日 > スピルバーグがまたもやオスカー像を救出
メニュー

スピルバーグがまたもやオスカー像を救出

2002年12月24日 12:00

自分のオスカーは 寄付しないの?「黒蘭の女」

自分のオスカーは
寄付しないの?
[拡大画像]

スティーブン・スピルバーグが、競売に出されたオスカー像を20万7500ドル(約2500万円)で落札した。競り落としたのは、ベティ・デイビスが35年に「青春の抗議」で受賞した主演女優賞のオスカー像で、スピルバーグはすぐにアカデミー賞主催者である米芸術科学アカデミーに寄付した。同団体は、長年のあいだにコレクターたちの手に渡ってしまったオスカー像の回収・保存に積極的で、スピルバーグ監督は強力な協力者の1人。豊富な資金を背景に、これまでにベティ・ベイビスのもうひとつのオスカー像(「黒蘭の女」)を57万8000ドル(約7000万円)で、クラーク・ゲーブル(「或る夜の出来事」)の主演男優賞を60万7500ドル(約7400万円)で落札し、寄付している。これらのオスカー像は、来年のアカデミー賞授賞式で展示されることになるという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi