リチャード・ギアがインドにエイズ患者のホーム設立 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年12月24日 > リチャード・ギアがインドにエイズ患者のホーム設立
メニュー

リチャード・ギアがインドにエイズ患者のホーム設立

2002年12月24日 12:00

慈善事業はスターの証

慈善事業はスターの証
[拡大画像]

リチャード・ギアが、インドに、エイズに苦しむ女性や子供たちのためのホームを設立した。ホームの設立地であるニューデリーは、世界で2番目にエイズ感染者数の多い都市。ギアにとってインドは第2の故郷ともいうべき国であり、かねてからエイズ撲滅に向けて、南アジアを中心に活動していた。ギアは「アメリカはすでに通ってきた道だ。(当時の)私たちはあらゆる過ちを犯し、何が必要なのか分かっていなかった。だから大勢の人が亡くなったんだ」と語り、少しでもエイズの蔓延をくい止めたいとの姿勢をみせた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi