「マッドマックス4」始動! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年12月17日 > 「マッドマックス4」始動!
メニュー

「マッドマックス4」始動!

2002年12月17日 12:00

「マッドマックス」「マッドマックス」

「マッドマックス」
[拡大画像]

メル・ギブソンが、自らの出世作である「マッドマックス」シリーズの第4作「Fury Road」に出演することが決定した。監督はこれまでシリーズすべての脚本も担当しているジョージ・ミラー監督。3年前に「Fury Road」の執筆に取りかかった監督は、今年の2月に初めてメル・ギブソンに話を持ち込んだという。脚本を大いに気に入ったギブソンは、第3作「サンダードーム」(85)以来18年ぶりにマックス役に復帰することになった。

オーストラリア映画である「マッドマックス」シリーズは、アメリカでは意外なほど知られていない。主演のメル・ギブソンも、「リーサル・ウェポン」でブレイクするまでは、アメリカでは無名に等しかった。いきなりハリウッドの超大作として製作されることになった「マッドマックス4」が、アメリカでどういう風に受け入れられるか興味津々である。ちなみに、製作費は1億400万ドル(約125億円)、メル・ギブソンの出演料は2500万ドル(約30億円)だとか。撮影は来年5月からオーストラリアで開始、2004年に公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi