ハリポタ第5巻。まずはヒントがオークションに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年11月26日 > ハリポタ第5巻。まずはヒントがオークションに
メニュー

ハリポタ第5巻。まずはヒントがオークションに

2002年11月26日 12:00

発売が待ち遠しい「ハリー・ポッター」シリーズ第5巻「Order of the Phoenix」の物語のヒントが、来月サザビーで競売にかけられることになった。ヒントといっても第5巻の中からランダムに93の単語を抽出したもので、J・K・ローリングのサインと共に1枚のカードに記される。オークションでは6000ポンド(約110万円)程度で取り引きされるとみられ、その売上金は、発展途上国に本を寄贈するブックエイドのチャリティ基金に寄付される予定。

さて、いよいよ脱稿間近といわれる第5巻だが、ここまで完成が遅れた原因は、あるキャラクターの死亡シーンのせいだと言われている。J・K・ローリングは、第5巻で主要キャラクターの1人が死亡することをほのめかしており、この描写をめぐって苦労したのではとみられている。もしかしたら、そのヒントもこのカードに書かれているのかもしれない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi