「ハリー・ポッターと秘密の部屋」、日米で記録的スタート! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年11月19日 > 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」、日米で記録的スタート!
メニュー

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」、日米で記録的スタート!

2002年11月19日 12:00

先行オールナイトに駆けつけたファンの列「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

先行オールナイトに駆けつけたファンの列
[拡大画像]

11月15日に全米で公開された「ハリー・ポッターと秘密の部屋」が、予想通りの猛パワーで発進した。オープニング3日間の興行収入は、8769万ドル(約105億円)に達し、「スパイダーマン」「ハリー・ポッターと賢者の石」に次ぐ歴代3位という記録。惜しくも前作を超えることはできなかったが、新たな人気シリーズとして、十二分にその威力を見せつけた格好。そして同じく16日に、日本全国777スクリーンを占拠して行われた先行オールナイトでは、31万7659人を動員し、興収およそ4億5000万円を荒稼ぎ。こちらは、「スター・ウォーズ エピソード2」の先々行オールナイトの数字を破って、歴代日本記録を打ち立てている。果たして今週末の本興行ではどんな数字をたたき出すのか? 配給元のワーナー・ブラザース映画の笑いは、今年も止まらない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi