「ギャング・オブ・ニューヨーク」公開日決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年10月22日 > 「ギャング・オブ・ニューヨーク」公開日決定!
メニュー

「ギャング・オブ・ニューヨーク」公開日決定!

2002年10月22日 12:00

日本先行じゃなくなりました「ギャング・オブ・ニューヨーク」

日本先行じゃなくなりました
[拡大画像]

ギャング・オブ・ニューヨーク」の全米公開日が、ようやく正式決定した。当初予定していたクリスマスよりも5日早い、12月20日にアメリカ全土でリリースされることになる。配給を手がけるミラマックスは、クリスマス公開されるスピルバーグ監督の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」との直接対決を避けて、別の公開日を探していた。当初は12月上旬に公開を早めると見られていたが、すでにプレミアやジャンケットの予定が組まれていることや、ほかに「Analyze That」(「アナライズ・ミー」の続編)などライバル作が多数ひしめいていることから、大幅な移動ができなかった。スピルバーグ監督作から5日間ずらしたものの、12月18日には「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」が封切られることになっており、少なからず苦戦を強いられることが予想される。ちなみに、編集作業が遅れに遅れていた「ギャング・オブ・ニューヨーク」だが、いまはすでに編集も終わり、サウンド作業を行っているとのこと。最終的な上映時間は2時間38分になるということだ。日本での公開は12月21日。11月には、レオナルド・ディカプリオマーティン・スコセッシが来日し、記者会見などのプロモーションを行う予定である。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi