中国全土の美少女から選ばれた、「至福のとき」のヒロインが来日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年10月22日 > 中国全土の美少女から選ばれた、「至福のとき」のヒロインが来日
メニュー

中国全土の美少女から選ばれた、「至福のとき」のヒロインが来日

2002年10月22日 12:00

すごい役者魂「至福のとき」

すごい役者魂
[拡大画像]

チャン・イーモウ監督の「初恋のきた道」に続く最新作「至福のとき」の主演女優、ドン・ジエが来日し、10月22日(火)、銀座西洋ホテル(東京・銀座)にて記者会見を行った。

このヒロイン役のためには、中国全土を対象にした、大規模な公募が行われた。5万人の応募者から勝ち残ったドン・ジェは、大連出身の22歳。当日はチャイナ服仕様の紫色のワンピースで登場したが、ポスターに映る、すっぴんのあどけないイメージとはかなりかけ離れた印象。それもそのはず、彼女はこの役のために10キロダイエットしていたのだという。ダイエットについてドンは、「役の年齢が16歳という設定だったので、オーディションの時点からダイエットを開始しました。1日3回、水泳とマラソンを欠かさず行い、食事は1年間ご飯を抜いて野菜だけを摂りました。言うまでもなく、体には良くなかったです(笑)」と役作りへの意気込みと苦労話を披露した。

また、チャン・イーモウ監督によって見出され、今や世界で活躍するコン・リーチャン・ツィイーに続くヒロインの登場ということに対するプレッシャーはないか、との問いに「コン・リーような優秀な女優にはなりたいと思っていますが、人によって運命があるので、彼女たちと同じような道を歩むとは限りません。今回のチャンスを無駄にせず、ただ努力していきたい」と、ひそかな決意を語った。11月2日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi