「スクリーム」シリーズのコンビが復活! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年10月22日 > 「スクリーム」シリーズのコンビが復活!
メニュー

「スクリーム」シリーズのコンビが復活!

2002年10月22日 12:00

スクリーム」シリーズのウェス・クレイブン監督と脚本家ケビン・ウィリアムソンが、新作「Cursed」で再びタッグを組むことになった。「Cursed」は狼男をテーマにしたホラーで、「スクリーム」同様、サプライズに満ちた作品になっているという。ちなみに、同作はウィリアムソンにとって復帰作となる。「スクリーム」で一躍脚光を浴びたウイリアムソンは、「ラストサマー」や「パラサイト」などのホラー映画や、「ドーソンの青春」などのテレビドラマの脚本を多数執筆。さらに「鬼教師ミセス・ティングル」では、監督業にも進出を果たした。しかし、誰の目にも仕事を抱えすぎていることは明らかで、数年前、ついに「燃えつき症候群」に陥りダウン。長期休暇を取り、「仕事を選ぶことの大切さを知った」という彼が、最初に執筆した脚本のひとつが「Cursed」だという。同作はミラマックスのディメンション・レーベルから、2004年8月にリリースされる予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi