セレブの間に反ブッシュ勢力が台頭? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年10月8日 > セレブの間に反ブッシュ勢力が台頭?
メニュー

セレブの間に反ブッシュ勢力が台頭?

2002年10月8日 12:00

アメリカはいまにもイラクとの戦争に突入しそうな勢いだが、そんなブッシュ大統領の強硬姿勢を、ハリウッドのセレブリティたちが批判している。まずは、久々のカムバックコンサートを行ったバーブラ・ストライザンド。民主党大会で9曲歌い上げた彼女は、MCで痛烈にブッシュ政権を批判。おまけに、自らの歌を替え歌にして共和党を皮肉った。そして、スペインのサン・セバスチャン映画祭では、功労賞を授与されたジェシカ・ラングが、「外交だけじゃなくて、国政もめちゃくちゃ。同じアメリカ人として恥ずかしい」とスピーチ。ほかにも、アレック・ボールドウィンスーザン・サランドンなど、リベラル派で知られる俳優たちもアンチ・ブッシュを唱えている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi