セレブの間に反ブッシュ勢力が台頭? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年10月8日 > セレブの間に反ブッシュ勢力が台頭?
メニュー

セレブの間に反ブッシュ勢力が台頭?

2002年10月8日 12:00

アメリカはいまにもイラクとの戦争に突入しそうな勢いだが、そんなブッシュ大統領の強硬姿勢を、ハリウッドのセレブリティたちが批判している。まずは、久々のカムバックコンサートを行ったバーブラ・ストライザンド。民主党大会で9曲歌い上げた彼女は、MCで痛烈にブッシュ政権を批判。おまけに、自らの歌を替え歌にして共和党を皮肉った。そして、スペインのサン・セバスチャン映画祭では、功労賞を授与されたジェシカ・ラングが、「外交だけじゃなくて、国政もめちゃくちゃ。同じアメリカ人として恥ずかしい」とスピーチ。ほかにも、アレック・ボールドウィンスーザン・サランドンなど、リベラル派で知られる俳優たちもアンチ・ブッシュを唱えている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi