「エピソード2」がアイマックスで上映決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年9月17日 > 「エピソード2」がアイマックスで上映決定!
メニュー

「エピソード2」がアイマックスで上映決定!

2002年9月17日 12:00

今年の夏劇場公開された「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」が、11月1日から全米のアイマックスシアターで上映されることが決定した。ラージフォーマットのフィルムを使用したアイマックスは、その迫力と映像美に定評があるが、コンテンツには教育的なドキュメンタリー作品が多いことから、一般の映画ファンの間での人気はいまひとつ。アイマックスとしては、「エピソード2」の上映をきっかけに観客層の増大を狙っているようだ。ちなみに、デジタルカメラで撮られた作品がアイマックスで上映されるのは今回が初めて。「エピソード2」のあとは、ロン・ハワード監督の95年の作品「アポロ13」の上映が決まっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi