すでに続編も決定!「バイオハザード」来日会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年8月13日 > すでに続編も決定!「バイオハザード」来日会見
メニュー

すでに続編も決定!「バイオハザード」来日会見

2002年8月13日 12:00

2人はプライベートでも噂「バイオハザード」

2人はプライベートでも噂
[拡大画像]

迫り来るゾンビの群れからサバイバルする、人気のアクション・アドベンチャーゲーム「バイオハザード」。この、日本で生まれたゲームがハリウッドで映画化され、この夏日本に逆上陸。本作のプロモーションのため、8月7日、主演ミラ・ジョボビッチと監督のポール・アンダーソンが揃って来日し、帝国ホテル(東京・日比谷)にて会見を行った。

派手なアクション・シーンのほとんどをノースタントでこなしたというミラは「傷やあざがたくさんできて大変だったわ。撮影の最初のうちはメイクでわざと傷をつくっていたのに、最後のほうは傷が多すぎて、逆にメイクで隠していたのよ。しかも水浸しの状態で、1日16時間も撮影があって、凍えそうだったしね」と苦労話を披露。自身もゲームの大ファンであるというアンダーソン監督は、本作によってトム・クルーズ製作・主演の新作「Death Race 3000」に抜擢された注目株。「ゲームの『バイオハザード』はシリーズ全部をプレイしたよ。自宅に5週間こもってプレイし続けたんだ。やり終えて外に出たときは、まさしく自分がゾンビみたいにふらふらになっていたよ。でも、このような素晴らしいゲームは、ぜひとも映画化しなくてはという使命感にかられたんだ」と映画化の経緯を説明した。ゲーム版のファンにも納得してもらうため、「バイオハザード」の生みの親である三上真司氏と3日間話し合って、アイデアをもらったという。

すでに続編の製作も決定し、アンダーソン監督が脚本を執筆中。そのストーリーは、ゲームの第3作「LAST ESCAPE」を元にしたものになる予定だとか。8月31日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi