ジョージ・クルーニーとブラピはデブ? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年8月6日 > ジョージ・クルーニーとブラピはデブ?
メニュー

ジョージ・クルーニーとブラピはデブ?

2002年8月6日 12:00

デブの何が悪い?

デブの何が悪い?
[拡大画像]

アメリカの経済紙ウォー・ストリート・ジャーナル紙は、有名人の肥満度をチェックした記事を掲載した。体重と身長から肥満度を割り出すBMI(Body Mass Index)法を用いて調べたところ、ブラッド・ピットジョージ・クルーニーハリソン・フォードらのトップスターはみんな「デブ」という結果になったという。実はこの記事、BMI法の欠点を指摘するために書かれたものなのだが、イメージを売り物にしているハリウッドは敏感に拒絶反応を示している。特に、「恥ずかしいほどのデブ」と分析されたブルース・ウィリスシルベスター・スタローンの広報は、ウォールストリート・ジャーナル紙が用いたデータが不正確であると批判。同紙は2つの有名ウェブサイトに掲載されているデータを元に肥満度を割り出したのだが、もとの数値が間違っていると指摘する。とはいえ、正確なデータは公表されそうもないのだが。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi