反町隆史が元受刑者に。「13階段」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年7月23日 > 反町隆史が元受刑者に。「13階段」会見
メニュー

反町隆史が元受刑者に。「13階段」会見

2002年7月23日 12:00

(左より)宮藤官九郎、田中麗奈、反町隆史、山崎努、笑福亭鶴瓶「13階段」

(左より)宮藤官九郎、田中麗奈、反町隆史、山崎努、笑福亭鶴瓶
[拡大画像]

反町隆史山崎努が主演を務める「13階段」の製作発表会見が、7月22日、東映東京撮影所(東京・大泉)にて行われ、主演の反町、山崎ほか、田中麗奈笑福亭鶴瓶宮藤官九郎長澤雅彦監督、角谷優プロデューサーが出席した。

本作は、47回江戸川乱歩賞を受賞した高野和明による同名小説の映画化で、誤って人を殺し仮釈放中にある男と死刑執行の経験を持つ刑務官が、ある死刑確定囚の冤罪を晴らすために奔走する人間ドラマ。元受刑囚を演じる反町は「自分と正反対の役で、本当に僕がやるのかと疑った。役に対して、戸惑いや悩みがあった」と不安を吐露しながらも、「監督とプロデューサーの思いに打たれ、やってみようかなと思った。大河ドラマよりもがんばりたい」と、現在放送中のNHK大河ドラマ「利家とまつ」を引き合いに出して意気込みを語った。また、共演する山崎努も「反町君にも役と同様に、ナイーブで繊細なところがある。新しい反町君が見られるのでは」と、今までにない反町の役柄に期待を寄せた。一方、「GO」や「ピンポン」の脚本家としても知られる宮藤は、本作の脚本に対し「骨太で重厚な内容で漢字が多くてかっこいい。僕の脚本には漢字が少ないですから。ばかみたいですね」とコメントし、会場を沸かせた。

現在撮影中の本作は8月末にクランクアップを迎え、2003年2月8日、全国東宝系にて公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi