「マトリックス・リローデッド」全米公開を一日繰り上げ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年7月16日 > 「マトリックス・リローデッド」全米公開を一日繰り上げ
メニュー

「マトリックス・リローデッド」全米公開を一日繰り上げ

2002年7月16日 12:00

画像1

2003年夏の最大の期待作「マトリックス・リローデッド」の全米公開日が1日繰り上げられることになった。もともとは5月16日の金曜日に公開される予定だったが、前評判が高いことから、5月15日木曜日の公開となる。アメリカでは、休日をのぞけば、映画の公開日は金曜日というのが慣例となっており、木曜公開は配給元のワーナー・ブラザースにとっても80年の歴史で初めてのことだという。ちなみに、今年5月の「スター・ウォーズ エピソード2」がやはり木曜に公開日をセットしていた。なお、第3作となる「マトリックス・レボリューションズ」は、同年の11月に公開となるが、こちらはまだ公開日は決定していない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi