アイス・エイジの監督、トルコ戦まっただ中に会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年6月18日 > アイス・エイジの監督、トルコ戦まっただ中に会見
メニュー

アイス・エイジの監督、トルコ戦まっただ中に会見

2002年6月18日 12:00

こんな時に来なくても……「アイス・エイジ」

こんな時に来なくても……
[拡大画像]

親とはぐれた人間の赤ちゃんを親元に届けるため、氷河期の可愛い動物たちが右へ左へ大活躍するフルCGアニメ「アイス・エイジ」。全米で大ヒットを記録した本作のプロモーションのため、監督のクリス・ウェッジが初来日し、18日、帝国ホテル(東京・日比谷)にて来日記者会見を行った。当日は降りしきる雨に加え、W杯日本対トルコ戦のまっただ中という最悪の条件ではあったが、会場には公開を待ちきれないマスコミ関係者が多数つめかけた。

「氷河期というのは実は知っているようであまり知られていません。氷河期の動物にとって人間の存在はとても大きいし、脅威にもなりうる。その垣根をこえて、心を通わせて協力していくことに魅力を感じ、作品のテーマとしました」とこの作品が単なるCG一辺倒ではない、“こころのふれあい”をテーマにしたものであることを強調した。

また評価の高い日本のアニメーションについては「宮崎駿監督の作品が一番好きです。彼独特のファンタジーの世界へ知らず知らずのうちに自分が引き込まれてしまうのは物語がしっかりしているからだと思います。私も参考にしたいと思います」と語った。「アイス・エイジ」は8月3日より全国東宝洋画系にて夏休みロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi