渋谷の名物劇場、パンテオンが閉鎖! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年6月4日 > 渋谷の名物劇場、パンテオンが閉鎖!
メニュー

渋谷の名物劇場、パンテオンが閉鎖!

2002年6月4日 12:00

渋谷パンテオンや、渋谷東急といった映画館で知られる東急文化会館が、来年の6月をもって閉鎖・解体されることになった。東急文化会館の開業は56年。ここ数年は老朽化がささやかれており、昨年の3月には、最上階にあった五島プラネタリウムが閉館になったばかり。解体後は、東急東横線と地下鉄13号線の相互乗り入れのための作業基地となる模様で、新しい映画館が建設されるというような計画はない。それにしても、東急レクリエーションの旗艦劇場の4館がなくなることにより、渋谷地区の番組編成がどういう方向に進むのか、今後の展開に要注目だ。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi