「ハリー・ポッター」、3作目で監督が交替 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年5月28日 > 「ハリー・ポッター」、3作目で監督が交替
メニュー

「ハリー・ポッター」、3作目で監督が交替

2002年5月28日 12:00

「ハリー・ポッター」シリーズ3作目の監督探しが現在大詰めを迎えている。「ハリー・ポッターと賢者の石」と現在撮影中の第2作「秘密の部屋」でメガホンを握っているクリス・コロンバスは、1年間のイギリス生活で家族がホームシックになったことから、第3作「アズカバンの囚人」では監督を降板することを表明。製作元のワーナー・ブラザースはこれまで懸命に監督探しをしていたが、どうやらメキシコ人監督のアルフォンソ・クアロンに任せることにしたらしい。スティーブ・クローブスが書き上げた第3作の脚本も、すでに監督に渡しているという。アルフォンソ・クアロン監督は、今アメリカでスマッシュヒット中のメキシコ映画「天国の口、終りの楽園。」で注目を浴びているが、その前もイーサン・ホークグウィネス・パルトロウ主演の「大いなる遺産」や「リトル・プリンセス」を監督するなどハリウッド映画の経験も十分にある。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi