「ハリー・ポッター」、3作目で監督が交替 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年5月28日 > 「ハリー・ポッター」、3作目で監督が交替
メニュー

「ハリー・ポッター」、3作目で監督が交替

2002年5月28日 12:00

「ハリー・ポッター」シリーズ3作目の監督探しが現在大詰めを迎えている。「ハリー・ポッターと賢者の石」と現在撮影中の第2作「秘密の部屋」でメガホンを握っているクリス・コロンバスは、1年間のイギリス生活で家族がホームシックになったことから、第3作「アズカバンの囚人」では監督を降板することを表明。製作元のワーナー・ブラザースはこれまで懸命に監督探しをしていたが、どうやらメキシコ人監督のアルフォンソ・クアロンに任せることにしたらしい。スティーブ・クローブスが書き上げた第3作の脚本も、すでに監督に渡しているという。アルフォンソ・クアロン監督は、今アメリカでスマッシュヒット中のメキシコ映画「天国の口、終りの楽園。」で注目を浴びているが、その前もイーサン・ホークグウィネス・パルトロウ主演の「大いなる遺産」や「リトル・プリンセス」を監督するなどハリウッド映画の経験も十分にある。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi