「ダーク・エンジェル」の主演女優が初来日! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年5月21日 > 「ダーク・エンジェル」の主演女優が初来日!
メニュー

「ダーク・エンジェル」の主演女優が初来日!

2002年5月21日 12:00

映画化も無いとはいえないわ「ダークエンジェル(1990)」

映画化も無いとはいえないわ
[拡大画像]

ジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務め、DVDとビデオで日本でも大ヒットを記録したTVシリーズ「ダーク・エンジェル」。その待望のセカンド・シーズンが、7月5日にリリースされることが決定した。これに併せて、主人公マックスを演じるジェシカ・アルバとマックスのパートナー、ローガン役のマイケル・ウェザリーが初来日し、5月20日、東京・赤坂プリンスホテルにて行われた記者会見に出席した。

劇中のロングの黒髪とはうって代わり、ショートウェーブの髪で登場したジェシカは「撮影中はつけ毛をしていて髪が重くて。終わったからバッサリ切っちゃった」とニコリ。「マックスを演じるためには、バイクとカンフーの集中トレーニングが必要だったわ」と、遺伝子操作で超人的な能力を持ったヒロインを演じるにあたってのエピソードを語った。また、ジェームズ・キャメロンについては、「とにかく緊張感と集中力、そしてエネルギーにあふれた素晴らしい才能の持ち主。彼の作品に関われてとても光栄に思う」と大絶賛。「最終回は、彼がメガホンを取った特別なエピソードになるわ」と、セカンド・シーズン最大の見どころについて明かした。

米フォックス・テレビでは、このセカンド・シーズンで打ち切りが決定してしまった同作だが、7月8日からは、テレビ朝日系列でのファースト・シーズンの放送も決まっており、日本での盛り上がりはまだまだこれからといえそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi