「エピソード2」全編がネットに流出! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年5月14日 > 「エピソード2」全編がネットに流出!
メニュー

「エピソード2」全編がネットに流出!

2002年5月14日 12:00

16日の全米公開を目前に控えた「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」の海賊版が、早くもネットに登場した。この海賊版の存在が確認されたのは今月8日。関係者向けのごく小規模な試写会で、何者かがスクリーンをデジタルカメラで撮影、それがデータ化されインターネット上に流出したとみられている。この海賊版は、すでに100万人以上の人が見た可能性があると指摘されているが、「エピソード2」の興行成績自体にはさほど影響がないのではというのが大方の予測。ちなみに、歴代の興行記録を次々と塗り替えている「スパイダーマン」も、公開直前に海賊版が流出していた。

デジタル音響設備を備えた質の高い劇場での上映を希望しているジョージ・ルーカスの意向により、「エピソード2」の全米での上映スクリーン数は絞られると予想されるため(「エピソード1」公開時の上映スクリーン数は2970、「スパイダーマン」は3615)、「スパイダーマン」の記録にどこまで迫ることができるか注目される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi