「オージーはギャラが安いんだよ」ヒュー・ジャックマン来日会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年4月2日 > 「オージーはギャラが安いんだよ」ヒュー・ジャックマン来日会見
メニュー

「オージーはギャラが安いんだよ」ヒュー・ジャックマン来日会見

2002年4月2日 12:00

この笑顔、爽やかすぎます「X-メン」

この笑顔、爽やかすぎます
[拡大画像]

X-メン」「ソードフィッシュ」で人気上昇中のヒュー・ジャックマンが、メグ・ライアンと共演した話題作「ニューヨークの恋人」のPRのため来日、3月29日、パークハイアット東京で記者会見を行った。

本作は、ニューヨークに住むキャリアウーマンと125年前から突然現代にタイムスリップしてしまった公爵との、時間を越えた奇跡の恋を描く正統派ラブストーリー。今回、強く、優しく、礼儀正しい、まさに女性にとって憧れの「王子様」役を演じたことについて「私生活にも影響が出ているよ。妻には『レオポルド公爵みたいに礼儀正しく、トイレの蓋をちゃんとしめて!』なんて言われるし。友達からも『彼女にレオポルドと比べられて困る』って苦情がきている」と笑いながら語った。ヒュー同様、ラッセル・クロウニコール・キッドマンなどオーストラリア出身の俳優が大活躍していることについては、「もともとオーストラリア人はチャレンジ精神旺盛なんだ。失敗してもくよくよしない。そこが評価されてるんじゃないかな。それにメル(・ギブソン)やニコールがハリウッドに行く道筋を作ってくれて、オーストラリア人がハリウッドに進出しやすくなった。本当にうれしいことだよ。でも実をいうと、オーストラリア人はギャラが安いんだよね! これ秘密だけど」と会場を沸かせた。

現代女性の理想の恋を描ききった本作。カップル向けではあるけれど、世のもてたい男性諸君もレオポルドでお勉強すれば女性のハートをがっちり射止められるかも!?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi