「スター・ウォーズ」のパロディ・ポルノ販売元が、ルーカスフィルムを告訴 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年4月2日 > 「スター・ウォーズ」のパロディ・ポルノ販売元が、ルーカスフィルムを告訴
メニュー

「スター・ウォーズ」のパロディ・ポルノ販売元が、ルーカスフィルムを告訴

2002年4月2日 12:00

「エピソード2」の製作も 決まった模様「スター・ウォーズ」

「エピソード2」の製作も
決まった模様
[拡大画像]

以前、「スター・ウォーズ」をパロディにしたポルノビデオ「スター・ボールズ」をルーカスフィルムが訴えたというニュースをお伝えしたが(ルーカス側の訴えは棄却された)、今度は、「スター・ボールズ」を販売するメディア・マーケット・グループ社が、ルーカスフィルムを訴えた。前回の裁判で、ルーカスフィルム側は「スター・ボールズ」が子供をターゲットにしていると主張していたのだが、これが名誉毀損に当たるとメディア・マーケット・グループ社は主張。「スター・ボールズ」はアダルト向けで、パッケッージにも「Adult Only」と3カ所に表示してあると言う。メディア・マーケット・グループ社は、1億4000万ドル(約180億円)の損害賠償を求めている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi