全米マット界のスーパースター“ザ・ロック”、初主演作を手に初来日! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年3月5日 > 全米マット界のスーパースター“ザ・ロック”、初主演作を手に初来日!
メニュー

全米マット界のスーパースター“ザ・ロック”、初主演作を手に初来日!

2002年3月5日 12:00

翌日のWWF興行も大成功!「スコーピオン・キング」

翌日のWWF興行も大成功!
[拡大画像]

日本でも人気急上昇中の米プロレス団体「WWF」のスーパースター、“ザ・ロック”。先の大統領選では応援演説に駆り出されるほど、全米では熱狂的な人気を集める彼が、WWF日本興行のために初来日を果たした。これに併せ、2月28日、東京・帝国ホテルにて、ハリウッド初主演作「スコーピオン・キング」(監督:チャック・ラッセル)の会見が行われた。

同作は、「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」に登場する悪の戦士“スコーピオン・キング”を主人公に、彼が初代エジプトの王となるまでを描いた、いわば“ハムナプトラ番外編”。前作の撮影中に、スコーピオン・キングを演じたロックをスタジオ側が非常に気に入り、製作が決定したいきさつのある作品だ。「前作のロケ地(モロッコ)では、とにかく暑さで具合が悪くてね。監督や共演者が誰かなんてことより、とにかく早く家に帰りたかったんだよ(笑)」と語ったロックは、終始ショーマンぶりを発揮。報道陣を驚かせた「ザ・スコーピオン・キング」とカタカナで書かれたTシャツも、「自分の映画の最高のプロモーションだと思ったのさ」と笑顔で語った。なんでも、親友の元プロレスラー、船木勝一のアイデアなのだとか。

「この“ロック様”がアクションをやる以上、並大抵のアクション映画じゃないのは確か。誇りを持っているから期待して欲しい」と自信たっぷりに語る同作は、今夏公開予定。スクリーンに繰り広げられる“ロック様”の妙技をたっぷり味わえるはずだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi